先月、南阿佐ヶ谷のギャラリー庭時計さんの「愛しき毎日」展に参加させて頂きました。事後報告です。

できれば告知をしたかったのですが、10月末に夫が風邪をひき、私も風邪をひき、それが息子に移って長引き…、と展示会前に家族絶不調の時期があり告知どころではなかったのと、さらにホームページも何やら調子が悪く私の心が折れたのとで、色々バタバタしているうちに会期が終わってしまいました。

そして展示会終了と共にまた息子が熱を出し、直ってきたか?と思ったら耳が痛いと言って中耳炎になり…、そんなこんなで気が付いたら秋は終わっていました。

ですがとても素敵な空間で、奇跡のようなタイミングで、展示会に参加することができたことには感謝しかありません。普段一人で家の中に籠ってばかりなので、刺激的な時間でした。

金継ぎした器は基本的にすべてお客様へお返ししてしまい私の手元には残りませんし、作品というよりは修理品なので今回あまり展示する気持ちになれず、金継ぎ以外の作品を並べて頂きました。版画など、新しい挑戦ができたことも良かったです。

あまり写真も沢山撮らなかったのですが、他の作家さんとも交流することができ、楽しい一週間でした。このブログは基本的に更新がゆるやかですので^^;…、日々のことはインスタグラムを見て下さるといいかなと思います。

金継ぎ工房kusamuraのインスタグラム

いい経験になりました。また何かできたらいいなと考えています。ありがとうございました。

引続き、金継ぎもよろしくお願いします。